« ゲストでげす。 | トップページ | アイテタから。 »

2006年1月13日 (金)

幸せなモノ

なんとなくすごしている毎日の中で
あらやだ。これは幸せだわ。って思える瞬間があります。
こないだ友達から貰った「メープルシュガー」。
本当の楓のメープルを顆粒状にしたもの。
香りに負けてそのまま一口。たまりませんなあ。目を瞑ると頭からゆっくりと
幸せな香りと甘さが広がっていきます。体の中も外もふわんふわんです。

そして今日。
新大阪にあるコーヒー屋さん。
「たかうち珈琲店」。
コーヒーはすばらしく、苦みもほどよく、ころころとまろい口当たりで
後には穏やかで暖かな香りが残ります。
でもってここに幸せが。
「ブラウニー」。全て手作りで作られてるそうで、
かなりしっかりしているのですがビターチョコと胡桃が絶妙の食感と香りと味。
甘さをおさえた生クリームにブランデーをかけて添えてありました。
洋酒はほんとにチョコレートの風味が際立ちますね。
おいしくて思わず笑ってしまいました。友達と話してるのを忘れて。

明日はどんなモノに逢えるでしょうか?

|

« ゲストでげす。 | トップページ | アイテタから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲストでげす。 | トップページ | アイテタから。 »