« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月19日 (日)

のんびり。

家が大好き。
日が入るときはもっと好き。
ネコが覘いている窓の、その横から目線を一緒にするのが好き。
すっぱむーちょが好き。最近「さっぱり梅味」も登場。

庭に梅が咲いている。
母と協議の結果、焼酎と黒砂糖で梅酒にする事に決定。
実がたくさんなる様祈っている。楽しみ。

ネコの背中を撫でている、その手触りとかすかに聞こえる
喉の音、先っちょだけ動くしっぽが好き。
今日は本当に何にもなくて、のんびりしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

平岡珈琲店 猫写真展。会期終了しました。

最終日だった11日は休日だった事もあって

店内は満席状態。

嬉しい悲鳴です。

お店の方にもとても良くしていただいて、本当に

良い場所で作品展が出来ました。

足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

たくさんの感想やメッセージ、ご要望も頂けて

とても嬉しかったです。

皆で回し読みしてます(笑)

次は福図鑑「に」です。

こちらも来て頂いた方に楽しんでいただければと思います。

| | コメント (0)

2006年2月10日 (金)

良いもの見ました。

今日素敵なパフォーマンスを見る機会がありました。

はじめ人形劇だと思って行ったんですが、ただ者では無い人達の

すごいパフォーマンスでした。

人形本体も人形の腕や足など部分的なものも、

とても効果的に表現されてましたし

人形浄瑠璃の人みたいに人形を動かしたり、一緒に踊ったり、

その柔軟な身体能力も驚きでした。

選曲もどれも素敵でした。

ああいうのも人形劇なのかなぁ・・・だとしたら考え改めないと

だって、人が隠れる台も、手足に棒のついた人形も

出てこなかったんだもの。

今度本人に聞いてみよう。

| | コメント (1)

2006年2月 6日 (月)

寒いですね。

お久しぶりです。一度暖かくなると、も一回来る寒さはパンチが
効いてますな。だもので。
モスの「ハバネロバーベーキューホカッチャ」食べたのです。
暖かくなるかなと。
さらにミネストローネも。
自然にも体にも優しいモスなのにい。
『激辛』と赤い注意書き付き。

痛かったです。オイシイけど。
痛いです。喉と唇にキマシタ。
その後のミネストローネが熱過ぎていただけないと感じるほどに。
でも暖まる事間違いなしです。

暖かくなりたい方、チャレンジしてみては?

| | コメント (0)

2006年2月 1日 (水)

平岡珈琲店 猫写真展

今、大阪の本町にある『平岡珈琲店』で写真講座仲間と

猫写真展をしています。

最終日の2月10日(金)まであと10日となりました。

と、書きましたがなんと!会期延長が決まりました!

11日の13時までですが、通常ならお休みなのにお店の方のご好意に

感謝いたします。

美味しい珈琲と手作りドーナツを味わいながら猫写真を眺める

というのもなかなか良いですよ。

見に行って見たいと言う方はこちらの詳細をご覧ください。

        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

http://hibi-iro.web.infoseek.co.jp/000-osirase2006-hiraoka.htm

(ひびいろいろサイトより)

でもどうしても都合が合わなくて、見に行けないよ~

と言う方の為に私が展示している写真をUPしときます。

でも他の写真も見ないなんて、もったいないから是非!

Hiraoka

| | コメント (7)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »