« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月21日 (火)

たまたま一善

今日から『猫だまり2』が始まりました。

猫写真と猫陶器の作品展です。

開催期間:2006年3月21日(火・祝)〜3月26日(日)

時間:10:00〜21:00(最終日は〜19:00)

場所:ギャラリーピチクリ

所在地:大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル223号

交通:地下鉄谷町線 中崎町駅 2番出口より徒歩約3分

(梅田ロフト界隈、HEP NAVIO界隈からも歩いて来られます。徒歩10〜15分程度)

交通:地下鉄谷町線 中崎町駅 2番出口より徒歩約3分

開催期間:2006年3月21日(火・祝)〜3月26日(日)

=======================================================================

↑今日行ってきました。

素敵な猫写真とおもかわいい猫陶器がいっぱいです。

居心地のいい作品展で、たっぷりと和んで参りました。

さてその帰り道、私と佳乃寿が交差点を渡ったとき

ある小さな出来事がありました。

佳乃寿が足元に財布が落ちているのに気づいたんです。

ウォレットチェーンの財布がチェーンも着いたまま落ちていました。

拾い上げ「交番に届けよか。」と言いはしたものの何処にあるかも

わかりませんし、どうしようかと思った時、年配のご婦人が

交番の場所を教えてくれました。

その上、通り道だからと交番まで一緒に行ってくれました。

向かう道中ご婦人の飼っているフグの話など聞いていたら

あっと言う間に着きました。

思いもよらず、一善してしまった夜でした。

| | コメント (2)

2006年3月10日 (金)

作品展のお知らせ

『ひなた図書館』

3月9日(木)~3月21日(春分の日)まで13:00~20:00

(最終日は18:00まで)

☆ひなたの造形教室「こどものじかん」の作品も展示します。
☆19日(日)13時からは本の読みあいっこをします。
 参加作家や他の人が、みんなに本を読みます。
 飛び入りで見に来ていただいてももちろんOKですよ。

●素敵で懐かしい香りのする店内でゆっくりと本を読む。

 幸せですね~そんな時間。

 参加作家さんの中に今回「福図鑑」でお世話になる鷹音美緒さんも出品●

| | コメント (1)

2006年3月 6日 (月)

偶然ってすごい

先週、電車に乗ろうとホームを足早に歩いていると

目の端に猫が・・・

「え?」と思って振り向くとそこには鞄にチョコっと

入った猫さんが!

「ええっ?どうして?」

しかも何処もつながれてないのに大人しくしてる~。

側にいた飼い主さんに聞くと時々旅行に一緒に行くのだそう。

そのせいか、とても落ち着いて慣れている感じ。

でも行く人行く人に声をかけられるせいか、ちょっと

うんざり気味でもありました(笑)

どうぞ、気をつけて帰ってくださいね。

こんな偶然の出会いが素敵な日でした。

H060304

| | コメント (2)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »