« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

本当に本当に。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
たくさんの方々のお力でもって
「福図鑑 に」は無事終了致しました。
本当にありがとうございました。

今回ご一緒して下さった鷹音美緒さん。
ありがとうございました。楽しくて可愛らしくて。
学ぶところがたくさんありました。
とてもとても楽しかった。

いつも思う事ですが、ブルパンキーノがなければ
福図鑑はできません。
神戸のあの場所でなければ。
お店のスタッフの方々、賑やかしくてすみません。
ブルパンキーノにいる事で浮かれてしまうんです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

秋には
今度は「福図鑑 ほ」を予定しています。
またお会いできると嬉しいです。

ありがとうございました。

| | コメント (4)

『福図鑑 に』最終日を迎える。

H06052801

本日が『に』の最終日。

こんなに時の経つのが早いとは・・・・。

今回もやっぱりあっと言う間だったなと。

来てくださった方とたくさんお話出来たかな。

ゆっくり作品をみてもらえたかな。

そして、ブルパンキーノが素敵なところだと

たくさんの方に知ってもらいたい。

H06052802

今日、みなさまのお越しをお待ちしております。

| | コメント (2)

2006年5月27日 (土)

はや1日。

本日もたくさんのお客様にお越し頂いて
ありがとうございました。きっと来て頂いた方が
みんな晴れ女/晴れ男だったのでしょう。
週末は「雨」の予報は見事にはずれました。

楽しい事はあっと言う間に過ぎますね。
始まるまでは2週間もあるのだから。と
思っていたのに、残すところはや1日。
いろんな方とお話ができ
たくさんの方の笑い声を聞き
箱庭に感心し
陶器のネコに心動かされ
桜の元の猫にほっこりを貰い
青空の下の猫に明日を見て
気がつくと会期は終わりに近づいていました。
楽しかった。

我こそは晴れ女/晴れ男!という方、
のんびりしたい方、
おいしいキッシュが食べたい方、
いい香りのコーヒーがお好きな方、
ねこが好きな方。
是非ブルパンキーノへお越し下さい。
「福図鑑 に」一同お待ちしています。
一緒に楽しい時間が過ごせたら幸せです。

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

旅立つと決まったので。

H06052401_1

↑ありがたいことに、行き先の決まったガマ達です。
記念に集合写真をやましたに撮ってもらいました。
みんな、ご主人のお役に立つんだよ!

鷹音さんのにゃんさんは
うちにも来て頂く予定です。
我が家も賑やかになります。楽しみ。

| | コメント (4)

2006年5月24日 (水)

旅立つ作品たち

H06052401

佳乃寿のがま口

06052402

たかおとみおさんの猫さん(↑これはゆうモデルです)

06052403

後ろからも可愛い。

愛らしい作品たちが毎日新しいおうちへ旅立って行きます。

こんなに幸せな事はありません。

うちにもたくさん来てくれるんです。

| | コメント (6)

2006年5月22日 (月)

また明日から。

1週間の時と違って、すぐに終わりの日が来ないので
なんだかのんびりしています。

鷹音さんのネコさん達は当たる光によって表情が変わります。
たくさんいる子の中には自分ちの子がいるようで
毎日探します。
テト庭療法はほんの20分なのに、
その満足感たらありません。お越しの際は是非。

やましたの写真はますます楽しさ満載になっています。
後ろに物語が見える写真はすてきですよ。
額の中のネコ達の声が聞こえますから
聞き逃されませんよう。

私のがまぐちは新作の鍵入れがよく手に取って
見て戴けるようです。
浮かれて新たにいくつか作り足すつもりです。
週末にはお目に掛けられるかと思います。

それでは明日からもう1週間。
幸せは長く続きます。
ブルパンキーノはほんとにすてきな場所です。

| | コメント (3)

招き猫ファミリー

060522

日曜日に福にゃんママさんが来てくれた時に

このぶさいく招きを持ってきてくださいました。

前に同じのを持っているのは伺ってたんですが

まさか小さい子だったとは思わなかったので

驚きました。

この招きファミリーをどのくらいの方が持っているのかな。

| | コメント (3)

一週間が過ぎました。

今日はお店の定休日なので、お休み。

この土日はお天気にも恵まれて

たくさんの方が来てくださいました。

どうもありがとうございます。

まだ一週間あるっていうのがこんなに気持ちにも

余裕を持たせてくれるのかと思うと、

今回ご一緒出来た、たかおと みおさん達に感謝です。

テト庭療法も、私のつたないすごろくも好評で

ありがたい事です。

また明日から平日は6時過ぎから

土日は12時からお店におります。

みなさまのお越しをお待ちしております。

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

またまたお薦めの美味しいお店

06051901

福図鑑をやり始めてから知ったお店です。

「味加味」と書いてみかみと読みます。

ここの定食には度肝を抜かれます。

量も味も抜群です。

たくさんのメニューの中でもシンプルなのにとても

感激したのがこちらのオムライス♪

一度食べたら病みつきでっせ。

また付け合せのサラダがお茶碗一杯くらいあるんですよ。

あ~書いてたらまた食べたくなってきた。

06051902

| | コメント (5)

2006年5月17日 (水)

美味しいカフェ

H060517

今日は大好きなブルパンのカフェメニューをご紹介。

キッシュのスープセットです。

全部お店のスタッフの方が手作りしているのですが

いつも本当に優しい味で、飽きません。

行く度に注文してしまうメニューの一つです。

ちなみに器やお皿などはお店で販売しているアンティークの

ものだったり、作家ものだったりします。

目にも舌にも美味しいですよ。

| | コメント (1)

2006年5月16日 (火)

おかげさまで!!

本日より、「福図鑑 に」始まりました。
ありがとうございます。
平日にもかかわらず、たくさんの方にお越し戴いて
本当に幸せです。
やましたのねこ写真も鷹音さんの無数のネコ達、
佳乃寿のがまぐち、みんなでお待ちしています。

お天気が心配ですが
ぜひ初夏の神戸にのんびりしにいらして下さい。

| | コメント (2)

2006年5月 7日 (日)

猫ふん4

Nekofun4dm1_2

今日から『猫ふんじゃったなギャラリーPART4』が始まりました。

写真で参加させていただいております。少数ですがポスカもあります。

ギャラリーの看板猫クーちゃんチチちゃんにも会えますから是非

遊びにいらしてください。

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

美しい猫と庭。

H060504

今回の「に」展のDMで肉球出演してくれた

猫じゃらしの庭のマミ嬢です。

素敵なお庭で戯れるマミ嬢のはずでしたが、どうも

知らない顔が多かったせいか、警戒して庭に

降りてくれませんでした(笑)

| | コメント (2)

2006年5月 1日 (月)

のんびり社長

あと二週間で『福図鑑に』。

焦る社員とのんびり社長。

「やっと暖かくなってきたにゃー」Presidenttet

| | コメント (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »