« ようやく。 | トップページ | 満喫さ。 »

2006年6月 7日 (水)

世に多い。

いいモノ・音・のほほんは
実に多く世にあるものだと
今日もまたひとつ覚えました。

心斎橋にあるクラブジャングルにて
「ザ・バックストリート・シャイニングス」なる
ギター4人組のライブに行ってきました。
スクエアというお芝居の人たちが
劇中のバンドで、そのままライブをしておられるのです。

設定がサラリーマンのストリートミュージシャン。
悲哀のこもった歌詞、
のおんびりしたMC、
小さな幸せはちゃんと傍らにある事に
うっかり気づかされた時間でした。

で。

そこにゲストで出てられたのが
「やまかし」。
普段は2人でライブをされているそうですが
今日はピアノ・ボーカルのイムさんお一人でした。
すごいのです。
力強いけれど、壊れてしまう寸前の薄氷の
震える様な声。
烈しい様にも哀しい様にも耳にそうっと残る音。

気になる方は毎週月曜日、
梅田の歩道橋でライブされてるそうです。
雨降りでもテントで。

ああ。いい夜でした。

|

« ようやく。 | トップページ | 満喫さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく。 | トップページ | 満喫さ。 »