« 世に多い。 | トップページ | こちらが目的? »

2006年6月 9日 (金)

満喫さ。

午前中に仕事が終わったので
神戸にお出掛け。
たっぷり字を追うために
本を3冊程用意して出掛けました。

お昼間の電車は明るくて静かで
うとうとせずにはいられません。
すっかりいい気持ちで。次に起きたら
もうすっかり都会の様子。
とりあえずすごいスピードで降りたら
2つ前の駅。やってしまった...。

必要ない乗り換えはしたものの
まずはコスモポリタンへ。
チョコ3つとコーヒーのセット。
冬なら間違いなくホットチョコレートだなあ。
コスモポリタンは店そのものが古めかしくてすてき。
でも喫茶室(あえてそう言いたい)はいい。とてもいい。
きゅうっと音のするソファー、
天井から降りる丸い照明、
店員さんのブラウンの制服。
子供の頃大好きだったものに
まだ触れていられる事はほんとに幸せ。

そしてブルパンキーノへ。
福図鑑の折には大変にお世話になりまして。
今日はしっかりお客さんでおじゃましました。
やっぱりいいですな。
チーズケーキのセットでのんびり。
お店の方と楽しくおしゃべりして。
そうそう。こんな感じで本読むのがいいのだ。

今年は使おうと思っていた日傘を
思い切って1階で購入。黒が多い昨今にあって
白にサーモンピンクのちいさな刺繍の日傘。
どうだ!女の子の様ぢゃないか。
どこにも忘れませんように。

本日の成果。本1冊と半分、
チョコとチーズケーキと日傘と
時間の贅沢、ココロの満足。

|

« 世に多い。 | トップページ | こちらが目的? »

コメント

了解しました!
お気に召す時間を拾っておけると
いいのですが(笑)。

投稿: 佳乃寿  | 2006年6月13日 (火) 00時13分

敢えて外で本を読む贅沢、ですね。
そういうゆったり時間を、最近どこかへ置き忘れております。
佳乃寿さん、見つけたら拾っておいてくださいね(笑)。

投稿: ばん | 2006年6月11日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世に多い。 | トップページ | こちらが目的? »