« 満喫さ。 | トップページ | 昼間がいいのだ。 »

2006年6月16日 (金)

こちらが目的?

本町に行きました。
いつも行く材料屋さんへ
がまぐちの口金を買いに。
福図鑑編集委員とお昼の約束をしていたので
ちょっと急いで向かいます。

船場センタービルの着物屋さんにも
夏の気配。
ゆかた、日傘、紗の単衣。
お土産も見つけました。
下駄を買ってさらに急ぎます。

さてさて。
お昼!
たぶん大阪で2番目にできたと
思うのですが。
「佐世保バーガー」。
レギュラーサイズが¥860もする
ハンバーガーって。見てみたい。

もちろん頼むのは二人揃ってレギュラーサイズ。
うきうきで待ちます。
やがて出来上がったモノは
人の顔くらいある、ずっしりと重いバーガーでした。

H06061601

予想より相当大きい!しかも重い!
ところが。
これが美味しい。ほんとです。美味しい!

H06061602
重量はあるけれど
食べるといくらでも入るのです。
バンズがかるくしっとりしていて
お肉は臭みもないし、チーズのいい匂い。
厚めのベーコンが歯ごたえのアクセントに。
ほのかに照り焼きのような醤油の香りも。
卵がまた、少し甘くて懐かしい。
だめ。伝えられません。

06061603

恐るべし長崎。
恐るべし佐世保の味覚。

梅田の駅前第一ビルにも、
心斎橋にもあるんだそうですよ。
普通の女子ならば
二人で1レギュラーサイズでいいかも。
目もおなかも満足します。ええ。
しますとも。

|

« 満喫さ。 | トップページ | 昼間がいいのだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満喫さ。 | トップページ | 昼間がいいのだ。 »