« 替えてみた。 | トップページ | なかなか。 »

2006年6月25日 (日)

気になる。

雨が気になったけれど神戸に行きました。
友人と会う前に本でも読もうと
早めに出てみたのです。

阪急三宮の高架下を
JRへまっすぐ向かうと
裏路地に小さな飲食店が立ち並び
色んな匂いのする、その中に。
ジャズ喫茶「JAVA」はあるのです。
昭和の香りそのままに
小さな椅子、テーブルと。
薄暗い店内にいい音の音楽。
いい気分でたっぷり2時間読書しました。

友人達と行ったのは
「南風坊」という沖縄料理屋さん。
間口は小さいものの
3階まであります。
あっさりめでしっかりダシのきいたお料理が多く
おいしかったです。
泡盛や焼酎も種類が揃っていて
選ぶのも楽しかった。
こじんまりしてゆっくりできて
またまた三宮で好きな所が増えました。
らふてーおいしかった。うん。おいしかった。

一緒に行ってくれてありがとね。
「南風坊」は気になってたお店なのです。
また行きたいです。

|

« 替えてみた。 | トップページ | なかなか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 替えてみた。 | トップページ | なかなか。 »