« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

農園料理。

昨日、車で枚方へ連れて行ってもらいました。

目的地に着く前、雲行きが怪しいと思っていたら

ちょうどお店に入る時、降り始めました。

連れて来てもらったお店の名前は『農園 杉・五兵衛

こちらで育てたお野菜が会席でいただけるところでした。

H06073001

このおぼんは40、50cmあろうかと言う大きなもの

綺麗に飾られたお料理は上品な薄味で野菜がどれも

本当に美味しかったです。

実は私、野菜が嫌いです(笑)苦いような水っぽいような気がして・・・

でもこちらの野菜はほんのり土の香りが感じられて

野菜の味がするんです。

忘れてた感覚を思い出せたようなお食事でした。

当然、食事だけで終わるはずもなく(笑)

デザートもしっかりいただきました。

H06073002

牧場のアイスって言うのが、もう牛乳を飲んでるように

濃くて、優しい甘みで美味しかったです。

こちらでいただいた「おやき」があまりに美味しかったので

朝食にしようと買ってきました。中身はきんぴら。

H06073004_1

車がないとなかなか行き辛いかも知れませんが

人に教えてあげたいお店でした。

| | コメント (1)

2006年7月14日 (金)

準備。

明日、友人宅におじゃまするので
おみやげの準備をしています。

福図鑑編集委員が購入した
瓶入りのジュースを包むのに
風呂敷を用意しました。
最近はかわいい柄ゆきが出ていて
選ぶのが大変でした。
今回はピンクの豆絞りです。
優しい色で使い勝手もよさそう。

風呂敷選びの途中で
日傘にも出会ってしまいました。
濃い茶色に紺のステッチと
緑の細い曲線が入った日傘。
日差しが今より強くなれば
出番がありそうです。
楽しみ。

| | コメント (2)

2006年7月12日 (水)

なかなか。

気持ちがいがいがしている時は
なんにもできないもんですね。
すっかりご無沙汰でした。

毎日暑い日が続きます。
昨年は7、8月で10回入れたかなあ。
クーラー。
節約ではないんですけれど
どちらかというと苦手で。
暑いのも苦手なんですけどね。

夏の眼鏡って
結構きびしいのです。
だって眼鏡の上にサングラスしにくいし。

ということで。
山梨にライブに行くため!
コンタクトを作りに行きました!

久しぶりの事で眼科の看護士さんに
コンタクトを入れて貰うのもどきどきでした。
常用していないからでしょうか。
コンタクトを入れる度に
なんて世の中は明るくできてるんだろう
でこぼこが多くて、クリアなんだろうと
目の前のモノを凝視してしまうのです。
私の視界はいつも少し翳んでいて
強い光だけ鋭く見えるのから。
薄ぼんやりした世界は居心地がいいので
クリアになんでも見えるコンタクトは
毎日はできません。
時々だからきれいなんです。

きっと。

| | コメント (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »