« 好きな時間 | トップページ | さがしモノ。 »

2006年10月15日 (日)

いい薫り。

金木犀が道におちて
黄色の島からいい薫りのする朝。
今日行こうと決めました。

お昼までの仕事を終えそのまま電車へ。
ぽかぽかの車内は読書するにも
うとうとするにもいい空気。

山崎を過ぎた辺りで
目の端に桜色が。
今年最初のコスモスでした。
濃いの薄いの
コスモス畑はまわりの緑と
市松模様でほんとにきれい。

五条烏丸にある
「キトゥンカンパニー」さんに到着。
前回の「福図鑑に」に
参加して頂いた鷹音美緒さんが
個展をされているのです。
この辺りはビジネス街だそうで
平日より休日の方が静かだとか。
入り口から壁、一つ一つのテーブルまで
テトさんがいます。
一人の事をこんなに好き好きって言えるのは
ちょっと羨ましい。
こんなに愛されているテトさんも
そんなテトさんと出会った鷹音さんも
幸せですよね。
心がほっこりしました。

キトゥンさんの紅茶も抜群でした。
いい薫りが戴いた後でもずっと続いて
もう少しもう少しと、さらに戴きたくなるのです。
紅茶には疎い私が
おいしいと思うのだから
お好きな方にはたまらない筈。
ああ。また行きたくなってきた。

ハーブティー用のガラスのマグカップと
ハーブティーを買い求めました。
次のお休みに楽しみます。

いい薫りの日曜日でした。

|

« 好きな時間 | トップページ | さがしモノ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな時間 | トップページ | さがしモノ。 »