« はや10月も。 | トップページ | 包まれる。 »

2006年10月31日 (火)

よわい。

数字と方向に滅法よわい。

11月2日から始まる「寧日の猫」展に
ハニ組サーキットのプレゼントを届けに行きました。
谷町6丁目にある「ひなた」さんです。
会社から電車で向かうなか
私は間違えないよう間違えないよう
何度も言い聞かせました。
「谷町4丁目6番出口」と。
しかし。
階段をあがって見える景色が以前と違う。
散々迷って福図鑑編集委員に連絡するも捕まらず、
しごと中の親友に泣きつきました。

まず降りる駅が違う事。(谷町6丁目)
今いる場所から谷町筋を確認(道端で指差し確認)
天王寺方面に徒歩で向かう事(地下鉄と変わらんと判断)
目印は愛宕屋(おいしいおうどん屋さん)

以上の指示を貰い
約30分遅れで到着。
本当にすみませんでした。

個展の準備と一緒に
プレゼントを組み
飾られて行く写真を眺めて
しっとりと美しい色を楽しみました。
ほんとに透明感のあるすてきな写真です。

さあ、今度会期中に伺うときには間違うものか。
谷町6丁目だもの。おうどん屋さんめざして。
6丁目ね。


|

« はや10月も。 | トップページ | 包まれる。 »

コメント

☆ばんさん
お疲れ様でした。少しは寝られました?
楽しかったので、ついつい長居してしまいました。
会期中にまた伺いますね。
愛宕屋行きますとも!

投稿: 佳乃寿  | 2006年11月 1日 (水) 23時33分

今日は本当にありがとうございました。
今回は皆さんのお力添えで成り立った個展、個展というにはおこがましいような気も致しますが、友情の有り難みをひしひしと感じつつ、期間を楽しみたいと思います。

今度こそ愛宕屋でうどん食べましょう。

宣伝も感謝!

投稿: ばん | 2006年11月 1日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はや10月も。 | トップページ | 包まれる。 »