« お初。 | トップページ | ありがとうございました。 »

2006年11月24日 (金)

2日目。

カレーは2、3日続くものと相場が決まっています。
今日は2日目のチキンカレーです。
母が作るカレーは
やっぱり一番美味しい。
そして昨日より今日が美味しい。

昨日は男前豆腐が一緒に出て
どうもそれに気を取られて
らっきょを買い忘れたと
母はいたく落ち込んでいました。
ある筈と思っていたモノがないと
なくてもいいのに、
そこはかとなくさみしく感じてしまうもの。
それほどのことではないと思うのですが。

会社から帰宅してすぐにネコ砂を買いに。
ホームセンターでついでの買い物を探しながら
なにか忘れている様な気がしつつ
思い浮かばないまま帰路につきました。
車の中で
らっきょ!だ、らっきょ!
すぐに近くのスーパーに寄りました。
ピリ辛にしてみました。
今日はカレーがさらに美味いぞと
うきうきしながら母に報告すると。
「私も買ってきたのよ。ピリ辛の。」
あらら。
比べるとほとんど一緒のもの。
粒の大きさも量も。
こんなところも似てくるのか...。

二人でくすくす笑いました。

|

« お初。 | トップページ | ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お初。 | トップページ | ありがとうございました。 »