« よわい。 | トップページ | »

2006年11月 1日 (水)

包まれる。

昨日お世話になって
度々お世話になっている親友から貰ったチケットで
デイヴィット・ラッセルのギターリサイタルに
行ってきました。

クラシックギターの音は
なめらかで艶やかで気品があって
まるで
指先から、
髪の先から、
音が滑り込んでくるようでした。

聞いているうちに
ふっと暗くなったかと思うと
私は石畳の道に立っていて
石の壁が迫ってきていて
見上げた木の窓枠に
亜麻色の巻き髪が揺れた気がして
つられてさらに見上げると
鈍い橙色の屋根から
水色の青空が抜けて見えた。
気がしました。

柔らかな
上等なベルベットに包まれるような
こころよい時間でした。

|

« よわい。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よわい。 | トップページ | »