« 浮かれてます。 | トップページ | お初。 »

2006年11月17日 (金)

更新。

今日は免許の更新に行ってきました。
来月でもいいかなと思いつつ
時間もある事だし。

いつもより早めにおきていつもよりきっちりめに
頭におだんごをつくります。
次の3年はおだんご頭の写真にしたくて。
5年じゃなくて3年。
そうです。私は優良運転者ではないのでした。

というわけで
更新センターに着き受付に行くと
長蛇の列!
平日を選んだ筈なんだけれど。

いよいよ本日のお楽しみ
写真撮影です。
背もたれにしっかり背中をあずけて
服を整え、髪の毛をちょっと直して
「はい写します」の声に
口角を少しだけあげて
一応顔も作ります。
「すいません、もう一度撮ります」
ん?
ちょっと頬が引きつります。
「もう一回いいですか?」
私はいいですけれど、なにか?
係の人が後ろで作業中の別の係の人に
「頭が長くて枠に入らないのですが」
聞こえてますよ、係の人。
1分ほどのミーティング後
まるで何もなかった様に
「はい写します」。

2時間の講習の後
出来上がってきた免許証の写真は
顔が小さめで
しっかりおだんごの先まで枠に収まっていました。
ありがとうございました、係の人。
楽しい写真に仕上がりました。
いい3年間のおつきあいができそうです。


|

« 浮かれてます。 | トップページ | お初。 »

コメント

☆まるちゃんさん
ありがとうございます!!
見て下さい。是非。
3年間いつでも見れますよ。

投稿: 佳乃寿  | 2006年11月23日 (木) 00時46分

今度是非見せて下さい!
1分間で何が話し合われたんだろう(笑)

投稿: まるちゃん | 2006年11月17日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮かれてます。 | トップページ | お初。 »