« 包まれる。 | トップページ | 浮かれてます。 »

2006年11月 8日 (水)

朝晩がぐんと寒くなった。
おととし行った四川省で買った
真綿のお布団が
こんなに暖かだとは。
ぬくぬくしてしまって
朝、起きられなくなってきました。
冬になったらば、大変だなあ。

2階ネコがむくむくしてきました。
秋冬の風物詩です。
毛と毛の間にふっくらと
空気を含んで
夏の体とは全然違います。
暖かくて
ほんわりしていて
そんな彼女の後ろ姿は
少し笑ってしまう程可愛らしいのです。

2階ネコも夜の寒さには
ほんわかな体をもってしても
かなわない様子で
真綿のお布団にこっそり入ってきます。
とても気に入っているらしいのです。
夜が更けてくると
ちょっとだけ爪を出した手で催促します。

足下のふかふかと暖かさは
この季節の宝物です。


|

« 包まれる。 | トップページ | 浮かれてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 包まれる。 | トップページ | 浮かれてます。 »