« 雨ふりだけど。 | トップページ | ありがとうございました。 »

2006年12月17日 (日)

なんて。

なんてかわいいんだろうか。
あの。子猫という生き物。

福図鑑編集委員の友人宅に
まだ生まれて2ヶ月程の子猫がおり
その子を撮影に行くと言うので
是非とも!!見たい!!
でついて行きました。

玄関先で靴を脱いでいると
硝子戸の向こうに
薄茶色の陰が。
そうっと開けると
首輪がかわいい、茶虎のころんとした子猫が。
やや長い毛足の子でふっかふかなのです。
久々の子猫の感触に声も2オクターブ上がりました。
お姉さんネコが2人いるお家ですが
1番目のお姉さん(黒ネコさん)と先に仲良くなりそうな様子でした。
1番目のお姉さんはつやつやで
目が緑色でとてもきれいなネコです。

H061218

子猫はとても人なつこい子で
最初からおもちゃでチカラいっぱい遊んでくれます。
そんな姿を編集委員がカメラに押さえ
ちょっと一休みのお茶を友人さんに入れて貰い
平岡珈琲のドーナツを戴いていたら
狙われた編集委員の膝を駆け上って
子猫がやってきます。
大きな声で鳴きながら。
ふわふわなのに
元気が体の隅々まできっちきちに詰まった子猫は
たくさん遊んでこてんと寝てしまいました。
編集委員の膝の上で。
遊んでいるうちに赤みが増して
肉球も口もお鼻も
きれいなピンク色になっていました。

会えてよかった。
子猫の時期はとても短いから。
今度会うときはきっと男前のネコになっている筈。
それもまた楽しみです。
幸せな時間でした。

|

« 雨ふりだけど。 | トップページ | ありがとうございました。 »

コメント

◎もずく母@出張ちう
お仕事ご苦労様です!
まさかそんなに長いとは思いませんでしたので
勝手にドンケさんの誕生日に襲撃した事になってしまって。
とても、甲斐甲斐しくお世話していただきました。
女が2人も居るのに何もせん(笑)

いやぁ、どんなに他のにゃん子に会えても
家猫に会えない寂しさ・・・特に今しかない子猫の時期だし。
ユニくんはかなり動きが激しい・・・フラッシュが要ると実感。
でも持ってかな~い(へそ曲がりか!)


◎緑ドンケさん
本当に騒がしくお邪魔しました。
あんまり可愛いから、どうしてやろうかと思います(笑)
しかも画像全部取り込ませちゃって・・・
帰って見たらひどかったですね。
どうぞ遠慮なく消去しちゃってくだせぃ。

次はお二人がユニくんに絡んでるショット狙いで
お邪魔します(笑)

投稿: やました | 2006年12月20日 (水) 09時29分

先日はお越しいただき、ありがとうございました!
すごく楽しい時間を過ごせました〜
なんとも嬉しい2ショット写真!
なんかユニの顔も腕もぷくぷくしてるな〜
またいつでも遊びに来て下さいね!
男前なユニがお待ちしております!!!

投稿: 緑ドンケ | 2006年12月20日 (水) 01時25分

佳乃寿さん、やましたさん
先日はわが家にお越し下さいましてありがとうございました!
せっかくいらっしゃって下さったのに、その場に居合わせられなかったのが残念です。
(しかしその頃わたくしはチャンさんと……むふふ)
ホスト役が相方オンリーで何か不具合ありませんでしたか?^^;;

それにしても、このもずくとユニ、親子みたいですね〜〜!!
今もうれつにニャンコシックに陥っているので、写真と文章に癒されました。
ユニ……しばらく見ないうちに大きくなって……しくしく……

投稿: もずく母@出張ちう | 2006年12月19日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ふりだけど。 | トップページ | ありがとうございました。 »