« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月 3日 (水)

笑うかどには福きたる。

H070103

前々から行きたかった『繁昌亭』(はんじょうてい)へ

佳乃寿と一緒に、落語を聞きに行ってきました。

200席(だったかしら?)ほどの小さい定席の小屋。

いつでも聞きたい時に落語が聞けるってとても嬉しい事です。

開場する時もお囃子で迎えてくれて、帰りももちろんお囃子そして

今日の演者がお客様を送ります。

なんとも清々しい笑いで、明日からの仕事にも元気に臨めそうです。

この日だけの口上まで聞けて、いい夜でした。

また是非行きたいね。

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

初春のお慶びを申し上げます。

あけました。
2007年ですね。
今年はますますいろんな事を
してみたいですね。
まずは「福図鑑 へ」ですが。
さて、どうなりますことやら。

昨日、我が家で恒例の
深夜の初詣は
寒さがさほどでもないせいか
大変な人出でしたが
お松明の大きな火が立ち
紅い火の粉が黒い空に吸い込まれて行くのは
毎年見ているけれど
本当にきれいです。

さあ、また1年楽しく生きましょう。
楽しい事がたくさんたくさん見つかりますように。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »