« ご来場ありがとうございました。 | トップページ | 見上げる事。 »

2007年5月13日 (日)

どっちも大切。

ほんとに。
どっちも大切なのだ。
父も母も。

たまたま父の誕生日と
母の日が一緒だっただけなのです。

母が珍しく外食したいと言ったので
編集委員とさらに友人2人も一緒に出掛けました。
編集委員から母へのプレゼントはダージリンや
お茶の葉を使ったジャムなど
すてきなものでした。
なのに。
父にはありませんでした。
きょとんとしていた父に
編集委員は「お母さんの誕生日と聞いてました!」
きっと私が言い間違えたに違いありません。
ごめんよ父、編集委員。
とはいえ。
楽しくごはんをいただいて帰りました。

そして。
今朝。
妹から花が届きました。
母の日の。
受け取りには父が出て行きました。
ちょっと悲しそうに花と父が帰ってきました。
そう。
たまたま一緒だったから!
母の日の方がいろいろ宣伝とかしているし!
父だって本当に大切なんです。
夜にはいいモノ用意しておくからね。

|

« ご来場ありがとうございました。 | トップページ | 見上げる事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご来場ありがとうございました。 | トップページ | 見上げる事。 »