« 始まりました。 | トップページ | やっと動き出しました。 »

2007年7月 9日 (月)

サヨナラノサキ

みなさまのおかげで
とてもすばらしい3日間になりました。
「福図鑑「へ」と「と」のあいだ 『笹ヲ揺ラス 終リト始リノ風』」

幾度かここにも書きましたが、福図鑑はブルパンキーノという
他にはない希有な空間があってこそできたものでした。
舞台畑の方法しか知らない私達に
ギャラリーの事、その使い方、私達を知らない方々との距離の取り方
いろんなコトを勉強できた教室でもありました。
ブルパンキーノを介して
今まで存じ上げなかった作家の方々を知り、
時としてその方々と話す機会まで与えて頂きました。
本当にありがとうございました。

この場所で福図鑑に参加して下さった作家の方々にも
本当にお世話になりました。
今回の突然の予定にも関わらず
すてきなオブジェ・イラスト・写真の「鷹音美緒」さん。
今回のために新たに選曲いただいた「谷口大輔」さん。
みんなで朗読に参加、私達に言葉が持つ真の意味とチカラを
静かに教えてくれた「きんのさかな」さん。
みなさんと一緒の時間、空間を過ごせた事は
刺激にも癒しにも、なにより糧になりました。
ありがとうございました。

そして。
福図鑑を始めて、知り合ったお客様のなんと多いことか。
来ていただいたお客様がほんの少しでも
笑ってくださる時の
胸の暖かくなる感覚は何ものにも代え難い幸せです。
私達が作り出すモノで少しでも
口元がほころんで貰えたならさらに幸せです。

福図鑑でブルパンキーノを知ってもらえる事が嬉しかった。
福図鑑以外のイベントでブルパンキーノに来てくださったと聞くと
本当にうれしかったのです。
次の場所で
新たにスタートされるブルパンキーノさんに
胸を張れる様、恥ずかしくない様、
私達も新しいスタートを、その地点を
見つけて続けて行きます。

今回の急な日程で
お越しくださったみなさまに心からお礼申します。
ありがとうございました。
3年の間、
私達を見守ってくださったブルパンキーノさんへ。
とても幸せな時間と空気と暖かさを
本当にありがとうございました。


|

« 始まりました。 | トップページ | やっと動き出しました。 »

コメント

3日間お疲れさまでした。
あっと言う間でしたね~。
ブルパンでの「福図鑑」はある意味完成形を迎えたのかも知れません。
あの素敵空間が無くなってしまうのは惜しいけれど、新たな一歩のために必要な変化なのかな、とも思います。
色々な人・物・事との出会いはお二人の人柄あってのこと。
きっと良い方向へ向かうと信じています。
「福図鑑と」でまたお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: まるちゃん | 2007年7月 9日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まりました。 | トップページ | やっと動き出しました。 »