« | トップページ | ありがとうございました。 »

2008年11月13日 (木)

きっと。朝だったから。

福図鑑りの期間中だし。
朝だし。

私の普段の仕事は朝が早いのです。
会社に着く頃
目が覚めるくらいのものです。

今朝はビルの入り口のセキュリティーを
目の前で開けてもらえたので
幾分浮かれていたのです。
エレベーターで会社のある階まで上がり
乗り合わせた5人ほどの人達に先んじて
先ほどのお礼とばかりに
鞄からすばやく社員証を取り出すと
さあっと
解錠用のセキュリティーにかざしました。

私の後ろで
何かいつもと違う空気が流れています。
何か問題でも?
 
そして私は見たのです。
自分の手元を。
そこには。
かわいい真っ赤な小包装の
「苺タルトクッキー」が握られていました。
そりゃ開かないわ。

昨日もらった時にこのポケットに入れてはいけないと
たしかに思ったもの。
社員証と一緒にはね。

|

« | トップページ | ありがとうございました。 »

コメント

☆まるちゃんさん
後ろにいた人が開けてくれました。
ものすごくあたふたしましたよ、ええ。
いかんですなあ。寝ぼけては。

投稿: 佳乃寿 | 2008年11月15日 (土) 04時35分

happy02佳乃寿さんらしい~!
それで?無事解錠できたの?
駅の改札とかも危険よね。

投稿: まるちゃん | 2008年11月14日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ありがとうございました。 »