« 気がつけば。 | トップページ | いいにおい。 »

2009年2月 8日 (日)

好きな時間。

くるみぼたんは
あれは
小さいけれど
広い。

「ひなた」で「くるみボタン展」を
見てきました。
お二人で大小様々なくるみぼたんを
作っておられました。
モチーフが
多岐にわたっていて
伊勢エビあり
バラ、ありんこ、カメラ、ハリネズミ
半分に切った洋梨。
シロクマ、ヒトの顔。
ヒトの顔の唇なんて
箱ポケットのくちなんですから!
あの小ささの中に
たくさんの技とセンスが
いっぱい詰め込まれていて
かなり興奮してしまいました。

これを作っている間
このお二人は
きっと何度もくすくす笑ったに
違いありません。
だって
聞こえるんです。
ボタンから。

繊細なお仕事の
大変さを押さえて
見ているこちらを微笑ませてしまう
作品に心うたれてしまいました。
いいもの見ました。


|

« 気がつけば。 | トップページ | いいにおい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば。 | トップページ | いいにおい。 »