« 好きな時間。 | トップページ | 『福図鑑 ぬ』 DM出来そうです。  »

2009年2月 9日 (月)

いいにおい。

幸せは
どうも近くにあるらしい。

私の住むところから
京都はちょっと遠い。
でもお天気もいいし
なにしろ
美味しい紅茶が待っているのだし。

「第4回おうちにゃんこ展
    〜おうちにゃんこと至福のとき〜」

に行ってきました。
やました編集委員も参加しています。

写真だけではなくて
刺繍や時計や
切り絵や
漫画。
さまざまにカタチを変えて
幸せな様子が
そっと
切り取られていました。

飼い主さんにしか
見せない
とっておきの日常の表情。
本当は
隠しておきたかったのかなあ。
ひとつひとつの作品に
まるで
体温があるように
それらが掛かっている場所から
暖かな空気がこぼれるようでした。

紅茶のいいにおいが
さらに気持ちを優しく包んで
時間が経つのを忘れてしまそうです。

こんなにたくさんの
至福の数々を眺めていると
我が家の
至福たちに
早く会って確かめたくなるから
不思議です。

やっぱり
幸せは
傍らに
とても近くに
寄り添っているのです。


|

« 好きな時間。 | トップページ | 『福図鑑 ぬ』 DM出来そうです。  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな時間。 | トップページ | 『福図鑑 ぬ』 DM出来そうです。  »