« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ありがとうございます。

おかげ様で
始まっております。
「福図鑑 ぬ」。

昨日の初日にも
たくさんの方にお越しいただいて
ありがとうございました。

初日から青空が見えて
さわやかな空気に
思わずふっと
頬がゆるみます。

今回のやました編集委員の写真は
春らしく優しげで暖かな作品が多く
いつもながら
まるで
物語の1シーンを
切り取ったように見えます。
今にも動きそうな
今にも話し出しそうな。

私の方は。
これも春に作ったからでしょうか?
いつもより
色合いも柔らかいような気がします。
みなさんには
どんなふうに見えるのでしょう?

写真を見て
がま口を開けて
お話をして
最後には
笑って貰えると
幸せです。

お茶のついででいいのです。
さわやかないい天気の神戸へ
遊びにいらしてください。
やました編集委員は5/1〜最終日まで
私、佳乃寿は5/2〜最終日まで
各々在廊しています。
お待ちしてます。

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

イベント出演者のご紹介です

みなさん、こんにちは。
少々肌寒い日が続きますが、風邪などひいていらっしゃいませんか?
週間予報によると週末のイベントデーは夏日かもしれません。

さて、予告してましたとおり、出演者のご紹介です。

まず、5/2の初日を賑やかに華やかに飾っていただくのは・・・
樋野展子さん(TENKO HINO・sound bath project)のSAX演奏です。
猫大好き♪がま口大好き♪な方で、しかも美人とくれば
イベントの初日を飾るにこんなに相応しい方はないと思いまして
お願いをいたしました。
SAXプレイヤーとして、JazzをはじめRock、WorldMusic、Classic など
広いジャンルで演奏をするほか、いろんな楽器とのコラボや
コンテンポラリーダンスとのコラボなどで活躍されてます。
SAXの生音や音圧を至近距離に感じる機会はなかなか少ないので
ぜひぜひその振動にブルブル楽しんでいただきたいです。
文才も素晴らしいです:HINO@SAX

中日5/3にご登場いただくのは、イシダトウショウさんです。
猫が大好きで、佳乃寿のがま口の愛用者でもあります。
現在はコンテンポラリーダンスや演劇で活躍されてますので
どこかのフライヤーで名前をご覧になったこともあるかもしれません。
バレエ、ダンス、能、演劇、etc。とても博学なお方です。
今回は朗読をお願い致しました。しかも、日本語ではない作品で、
猫の作品を読んでいただく予定です。
外国語の朗読を、イシダさんのとても良い響きのある声でお楽しみください。

こんなすごいラインナップの最後を飾ることとなり、
尋常ではないプレッシャーを感じております。
5/4はワタクシ、きんのさかなでございます。
朗読では2回ほど福図鑑にお邪魔させていただきました。
今回は「内田百けん(字が出ませんでした)」の作品を読みます。
黄金舎の空間、福図鑑の作品空間とコラボする朗読を画策しております。
実はこんなんです:ただようあぶく〜酒と猫の日々

会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

| | コメント (1)

2009年4月24日 (金)

イベントのお知らせです。

福図鑑を楽しみにしていらっしゃるみなさまに。

ごぶさたしております、きんのさかなです。

うちの茶トラ4にゃん(ハル・ナツ・アキ・フユ)が
これといって怪我や病気もなく、もうすぐ3才になります。
あまりのカワイさに残業の多い会社を選んだことを後悔する毎日です。
どうして、あんなにカワイイんでしょう←この親バカぶりもすっかり福図鑑効果?

今回の福図鑑では3日間、日替わりイベントを企画いたしました。
福図鑑編集委員と関わりの深い方、そこからさらに広がる方の
ステキな演奏や朗読、パフォーマンスを
みなさんに楽しんでいただいて、
そして、出演者共々みなさんと楽しい時間をもつことができればと思ってます。

福図鑑のゆるゆるほっこりステキな世界にちょいとお邪魔して
ちょいと変わった角度から「福」の増幅と共振ができればと思ってます。

明日から、出演者のご紹介をいたします。
よろしくお願い致します〜〜〜。

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

DMはお手元に届きましたか?

福図鑑 猫写真担当 やましたです。

先日、満開の桜見たさに花見休暇を取って行ってきましたhappy02

H09041101

まぁ、ひっさびさに満開の桜が見れて素晴らしかったですね。

個人的には桜は夜の月明かりで見るのが好きなんですが

綺麗なものは、いつ見ても綺麗ですねgood

で、この桜と写っているのは屋台でよく見る

「ベビーカステラ」です。

でもここでは「福玉焼」って名前で売られてました。

H09041102

ね、見た目は同じベビーカステラでしょ。

でも食べたら、外カリっで中もちっで食べ慣れてるのとは

違って、こっちの方が好きかもsmile

一日ゆっくり花を見て、美味しいもの食べて

いい花見休暇でした。

ところで、そろそろ皆様のお手元には「福図鑑 ぬ」のDMは

届いておりますでしょうかsign02

5月2日~4日までは、夜7時以降から始まるイベントがございます。

2日が福図鑑初の試み「SAX演奏」

個人的に大好きな楽器なので、今からどんな音色になるか

ワクワクしてますshine

3日、4日は朗読。読み手で変わる変化を楽しんでいただきたいので

出来れば両日見て欲しいですね。

私達が楽しいと思いながらやっている作品展

来られた方たちがいつも笑顔で帰っていかれるのを

見られて、私達はとても幸せな気持ちにさせていただいてます。

今回もそんな笑顔が見れますよう、準備がんばりますrock

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »