« このまま。 | トップページ | ココニイル理由 »

2009年5月 4日 (月)

毎日たくさんの方に
お越しいただいてありがとうございます。

楽しんでいただいているでしょうか?

今日はゴールデンウィークならでは
東京、富山、千葉など
遠くから神戸へ遊びにいらした方々が
立ち寄ってくださいました。
神戸の街の思い出に
福図鑑が加われれば幸せなんですが。

5/3は
イシダトウショウさんによる朗読のイベントでした。
少し早めに来ておられて
楽しくお話していた同じ人とは思えない
一瞬でその場の空気が
きりりと引き締まるのは
俳優「イシダトウショウ」の
すごさです。

何かきっかけがあって
ここから...と始まるのではなく
空気そのものが
もうそこに舞台ができあがってしまう。
その口から流れる言葉は
こちらの頭の中に
積み重なって
主人公のいる街を巡り
その家を訪ね
思いを巡らし
いつのまにか
今いる場所へ
そっと戻っている。

港から
まるで決まっていたかの様に
汽笛が聞こえ
強く、柔らかな、艶やかな声と共に
余韻が心を揺らす
素晴らしい一夜になりました。

|

« このまま。 | トップページ | ココニイル理由 »

コメント

遠方からありがとうございます。

ゆっくりご覧いただけていたらいいんですが
うちらはいつもバタバタガヤガヤしてましてhappy01

また来年のGWも黄金舎さんのとこで
猫写真と布小物で展示をさせていただく予定です。
またたまたまお会い出来たら(笑)
足を止めていっていただければと思います。

投稿: やました | 2009年6月12日 (金) 08時48分

黄金舎のサイトを久しぶりに見て、ここまで辿り着きました。笑
愛知県からGWに神戸に遊びに行って、たまたま個展を拝見しました。猫好きにはたまらない癒し空間でしたよ。愛猫を思い出し、少しホームシックな気分に…。笑
もっとゆっくりしたかったのですが、予定も押していたのでバタバタとしてしまい残念でした。
今さらですが 苦笑
その節は娘にも親切にしていただき、おいしいお茶をありがとうございました。

投稿: | 2009年6月 4日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このまま。 | トップページ | ココニイル理由 »