« ありがとうございます。 | トップページ | »

2009年5月 3日 (日)

このまま。

飛び石の平日を経て
5連休の最初、
福図鑑も残り4日となった土曜日。

空気が乾いているからなのか
燦々と降る
太陽の温度が
肌まで届く前に風に流される様に
さわやかな日が今日も続き
ギャラリーの中も
光にあふれています。

今日は
あまりお客様が重なる事なく
各々の方とお話ができました。
少しでもゆっくりしていただけたでしょうか?

イベントが始まっています。
5/2はmiさんの焼き菓子、
これがまた
やわらかな食感のお菓子で
懐かしく
優しく
幸せな気持ちになるのです。

そして
樋野展子さんのSAX。
金属でできたあの管楽器から
聞こえてくるのは
間違いなく
ヒトの息づかいであり
コトバであり
声であり
産み落されたオトのカタマリが
まるで
波のように
海のように
行ったり来たりして
でも
一瞬にして
体の中をひたひたに
いっぱいにしてしまいました。

考える事をやめて
肌が感じるモノと
この身の内に
蠢く何かを
オトを頼りに捕まえようとして
聞き入っているうちに
樋野さんのSAXは終わっていました。

あの時間の中
あの空間の中に
引き合わせてくれた事に
感謝します。
こんなに
いつまでも
体のなかのどこかが
ぞくぞくしているなんて。
このまま消えずに
残っていけばいいのに。


|

« ありがとうございます。 | トップページ | »

コメント

☆ごとーさん
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
襟まき気に入って貰えてよかった。
いろんな所にお供させてくださいね。
ブログ見ました。
コメントも素敵でした。
ほんとにありがとうございました!

投稿: 佳乃寿 | 2009年5月 4日 (月) 00時47分

佳乃寿さん、こないだはできたてのマフラーをありがとうございました!
あの色はグリーン寄りの水色になるのかな?
好きな色なので出番が多くなりそうです。
写真で実物と同じキレイな色を出すのがなかなか難しいんですけど
紹介記事をアップさせていただきました。
http://www3.ezbbs.net/32/hibi-iro/

やましたさんは密かにいい写真をいっぱい撮りためてはったんですねー。
どれもストレートに可愛くて面白くて、あとで思い出し笑いしてしまいそうなのもあったり。
「チューリップ」はトイレに飾って、毎日見て笑いたいと思います。

投稿: ごとー | 2009年5月 3日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます。 | トップページ | »