« 豪華な食卓。 | トップページ | とっても素敵な。 »

2009年7月14日 (火)

気がつけば。

既に上半期を乗り越え
下半期に突入しているとか。
蝉だって鳴くはずだ。

今日家に帰ると
一つの時代が終わっていました。

我が家史上
最古のバスタオルが
そのタオルとしての寿命を全うされたのです。

すでにその表面は
パイル地からは想像もつかぬ
柔らかさ、ふくよかさを削ぎ落とした
全く毛羽立ちを感じさせないものでした。
なんなら
磨りガラスのように
向こうが
なんとなく見えるほどに
使い込んであり
その吸水性たるや
肌に置くと、みるみる肌が乾燥するほどに素晴らしく
家族に大事にされてきたのです。

なぜに現存するタオルの中で
「我が家史上最古」と分かるのか。

なぜなら。
タオルの表(だったところの)には
「ポートピア81」とあるからです。

28年間ありがとう!

|

« 豪華な食卓。 | トップページ | とっても素敵な。 »

コメント

☆さかなたなかさん
 ゴダイゴ!そうです。そのあたり。
 今は遊園地もなくなっちゃいましたね。
 懐かしい!

投稿: | 2009年7月16日 (木) 00時25分

ゴ、ゴダイゴですな。
なっつかしー!

投稿: さかなたなか | 2009年7月15日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華な食卓。 | トップページ | とっても素敵な。 »