« どきどき。 | トップページ | アワテモノ。 »

2009年12月20日 (日)

ありがとうございました。

本当に本当にありがとうございました。
慣れぬこととはいえ
とんでもない長丁場を
おつきあいいただいたお客様。
ありがとうございました。

P1020752_5

お昼1時半から始まったがまぐち教室。
4人の方々の前に
既に裁断してある接着芯と手順を描いたプリントを用意して
選んでもらいやすい様
たくさんの布を用意した中から
2〜3種類をセレクトしてもらいました。
私自身も
どう組み合わせるかを考える
この時が
楽しくて時間がいります。

それぞれ個性的な布の組み合わせで
作業は進みます。
オレンジのチェック柄が鮮やかな
華やかで可愛らしいもの
大きな黒とグレーのドットと小さな茶色のドットが
シックな印象のもの
裏と表で全く印象の違う4種類の布を
斬新に組み合わせたもの
大きな花のパターンに
海老茶色の和風生地をあわせて
落ち着いた中にも
可愛い雰囲気があるもの。

ミシンとアイロンとボンドと目打ちと
格闘しながら
だんだんカタチになっていく様子は
いつも自分が作っている時よりも
緊張して
そしてとても勉強になりました。

実は
ほとんどが手作業、力作業で成り立っている
がまぐち作り。
私の試行錯誤に
なんと4時間半も集中して作業していただいた
4人の方々。
本当にお疲れさまでした。
とてもすてきながまぐちポーチでした。
いろんなところにお供して
活躍するがまになる事を心から祈ります。

場所と時間を提供くださった
harukinaさんにも心からお礼申します。
本当に本当にありがとうございました。

|

« どきどき。 | トップページ | アワテモノ。 »

コメント

☆はる美さん
 ありがとう!
 伝えるって難しいよね。ほんと。
 こちらこそ、楽しかった。
 ポーチ可愛かったよ!

投稿: 佳乃寿 | 2009年12月22日 (火) 00時05分

楽しい時間を過ごせました。楽しかったので時間は全く気にならなかったよ!!実は佳乃寿さんの、何とかうまく伝えようとしていた、初々しい先生っぷりも密かに楽しんでいました。
がま口もなかなか可愛く仕上がり、気に入ってます(*^_^*)
楽しい時間をありがとうね☆

投稿: はる美 | 2009年12月21日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どきどき。 | トップページ | アワテモノ。 »