« 分かってしまう。 | トップページ | 素晴らしい1年に。 »

2009年12月27日 (日)

もはや。

年末の恒例になりつつある
「寒ブリの会」。

福図鑑に5年の間お越しいただいている
それはそれはネコが大好きなご夫婦のお宅で
ご主人がさばく
旬の寒ブリをおなかいっぱいご馳走になるという
素敵な会なのです。

今年で3回目。
去年より1㎏大きいという寒ブリは
脂がのって
ものすごく美味しい。
ブリとサーモンと鯛などのお刺身から始まり
ブリしゃぶ
お寿司(なんとこれもご主人がにぎる!)
そしてあぶりのお寿司。
すごすぎる。
私たちの食べっぷりのせいか
ほとんどキッチンから出ていらっしゃらない
ご主人は
ときどきこちらを見ては
優しく楽しげに笑っておられました。

お食事のあとは
それぞれがお土産として持ち寄った
お菓子が
今度はアフタヌーンティーのように
テーブルを埋めます。
そのご夫婦が用意されていたのは
箕面に本店のある
マダムシンコのバームクーヘン。
甘すぎず、しっとりして。
重なる層が見えないくらい
そっと丁寧に焼かれたバームクーヘンは
ほんとに美味しかった。

たくさん食べて
たくさん話して
たくさん笑って
たくさん幸せになりました。

ごちそうさまでした!

|

« 分かってしまう。 | トップページ | 素晴らしい1年に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分かってしまう。 | トップページ | 素晴らしい1年に。 »