« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月28日 (木)

あれ。

あれがいいので
行かなければ、と、
何度も向かうお店があります。

今日は
紫芋のニョッキのため。
季節のものなので
今月でおわりと聞き
4人で予定を繰り合わせ
むかったのです。

心ゆくまで
美味しくいただきました。
素晴らしい。

H100129

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

大切。

5:46 6343 15年。
黙祷。

あの日から幾日か経って
自分の置かれている状況が
分かってきたとき

生かされた理由を
探す事
忘れない事
こうしたいと思った事は
する。
笑う時間で
これからを埋めていこう。
と決めました。

今日は
それを思い出し
もう一度刻み付ける
大切な日。

突然
先を奪われることなど
簡単に起きてしまうのだから。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

1月の。

P1020771_2

伊勢神宮に行ってきました。
ここのところ
毎年参拝しています。

今年の伊勢神宮は
朝からとても冷え込んでいて
大勢の人が玉砂利を踏む
足音も
高くきりりと聞こえます。

お昼に近い時間にも
神宮の森は
息が白く
体の中が
洗い流されるようでした。

かなりの時間と距離を歩いたけれど
気持ちも体もちょっとだけ軽くなって
宇治山田駅の
古めかしくも
柔らかな
照明に後押しされて
帰宅の途につきました。

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

ヒト昔。

ひとつ。
区切りがきました。
10年お世話になった場所から
今日、
卒業です。

いろんな場面で
ここにいたコトを感謝することが
たくさんありました。
本当に多くの事を学んで
素晴らしい友人に出会い
励まされ
癒された場所でした。

生きるトコロがちがっても
きっと
私が前にすすんで行くことで
繋がってくれた友人、先輩たちが
どこかで
見てくれていると
信じて、
笑ってさよならしました。

ありがとうございました。
ほんとに楽しかった。
また
会いましょう。

P1020765

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

始めました。

今日を仕事始めに決めました。
がまぐちの。

ミシンを出して
布を広げて
アイロンを暖めて
はさみを握って。

これは
今日の成果。

P1020759

いろんな所へお供して
お役に立ちますように。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

素晴らしい1年に。

初春のお慶びを申し上げます。

深夜の初詣の帰り
冷えた空にくっきりとした淵をつくって
白い満月が
浮かんでいました。

自分の速度で
逃げ道を作らず
坦々と
でも着実に
丁寧に
あの月の様に
時を大事に
この1年を行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »