« ヒト昔。 | トップページ | 大切。 »

2010年1月11日 (月)

1月の。

P1020771_2

伊勢神宮に行ってきました。
ここのところ
毎年参拝しています。

今年の伊勢神宮は
朝からとても冷え込んでいて
大勢の人が玉砂利を踏む
足音も
高くきりりと聞こえます。

お昼に近い時間にも
神宮の森は
息が白く
体の中が
洗い流されるようでした。

かなりの時間と距離を歩いたけれど
気持ちも体もちょっとだけ軽くなって
宇治山田駅の
古めかしくも
柔らかな
照明に後押しされて
帰宅の途につきました。

|

« ヒト昔。 | トップページ | 大切。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒト昔。 | トップページ | 大切。 »