« からっぽ。 | トップページ | 風向き。 »

2010年7月29日 (木)

雨。

よく降るなあ。

いい音がしています。
屋根をたたき
窓を打ち
強く
弱く
雨音がしています。
傘に落ちる雨の音も
閉じ込められているようで好きです。

今日は一日家にいて
久しぶりに
部屋を作業場から人の住む部屋に戻して
音楽もなにも聞かないで
本を読んでいました。
雨だし
借りている本が溜まっているし
最近ちゃんと本を読んでないし
読んでる途中の午睡も素敵だし。

気が付くと
雨のせいか時間のわりに
薄暗くなっていて
おなかの辺りが暖かでした。
猫が私の上で
同じように伸びています。
雨音は遠く
本は
伸ばした手の先で
ページを開いて落ちていました。

やっぱりちゃんとは読めていないみたいです。
湿度も
幸福度も高いお休みの日です。

|

« からっぽ。 | トップページ | 風向き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からっぽ。 | トップページ | 風向き。 »