« はやい。 | トップページ | からっぽ。 »

2010年7月22日 (木)

天国。

つくりモノの材料を探しに
久しぶりに江坂に行きました。

東急ハンズはいつでも私の味方だと
信じて疑わなかったのに。
いまや黄色いあの店のようになっており
クラフトのコーナーの小さい事。
そういうコトになっていたのか。
少し残念。

でも江坂には
もうひとつ味方があるのです。
大塚屋。
1階から5階まで布で埋め尽くされた
それはそれは素敵な手の届くシャングリラ。
目指すモノは斯くて見付かり
エスカレーターを降りる足取りも軽く
さて後は帰宅するのみ、と思った時でした。
出口近くの
左側。
柔らかな感触の空気の溜まるところ。
赤い札がきらきらと。

たくさんのダブルガーゼ!
素敵な柄ゆき
美しい発色。
つくりモノのお買い物である事は
よくよく分かっているのですが
見てしまったんですもの。
我慢して我慢して
30分だけ見て
きれいなコバルトブルーのギンガムチェックを5メートル
あとでよく見たらカタツムリだった
薄いオレンジと水色の巻き柄を4メートル
どちらもあるだけ買いました。
他のガーゼも
これが終われば、と言い訳して
お迎えに行く事を決意して
帰宅の途につきました。

ああ。いいお買い物でした。

|

« はやい。 | トップページ | からっぽ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやい。 | トップページ | からっぽ。 »