« 素敵な。 | トップページ | 探検。 »

2010年8月17日 (火)

とまるな。

100817_1735001

電車が止まっている。
ここまで歩いてきて
電車が止まっているなんて。
まだホームには陽が照っていて
なんだかいろんな所が痛いような気がする。

代替輸送も始まっているみたいだけれど
私が帰る方向には出ていない。
地下鉄にも阪急にも
たくさんの人が溢れている事を思うと
それはそれで
移動する気になれない。
普通電車が来るのを
待つ事にする。

もう1時間ホームに立っている。
隣では
子犬をキャリーから出して
水を飲ませて
どこかの旅のパンフレットで
扇いであげている。
よほど暇を持て余したのか
2つ向こうのホームでは
お年寄りが1羽の鳩にお菓子をあげている。
鳩もその人の前から動こうとはしない。
面白いのでずっと見ていた。

100817_1736001

もう汗は出ない。
風が軽く吹くと
涼しい気さえする。
電車はまだ来ない。

1時間と17分後。
やっと無表情の人たちを満載した
普通電車が来た。
せめて
冷たい空気を吸いたい。


|

« 素敵な。 | トップページ | 探検。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な。 | トップページ | 探検。 »