« 気合いなのだ。 | トップページ | お月さま。 »

2010年9月20日 (月)

ダイジナコト。

今日は編集委員会議。
次回「福図鑑 わ」のDMの打ち合わせです。

私は紙の上の想像が
あまり得意ではないので
いつも
やました編集委員のアイデアを
わくわくして待っています。
私ができるのは
使えそうなモノを普段から集めていて
それを提示する事。
今日も
いろいろ並べながら
そしてカメラで撮って
画像を確認しながら相談です。

なんでもない入れ物や布が
彼女のカメラを通すと
大きく見えたり
美味しそうだったり
暖かく見えたり
そこにないのにあるように見えるのです。

お茶を飲んで
お喋りしながら
次に何を見せたいのか
どんな事をしたいのか
一人では出てこないコトが
ふうっと
流れ出て来たりする。
作品展そのものは大事だけれど
それまでに
笑って話しているこの時間が
なにより
ここまで続けて来られた
原動力なのだと思います。

さてどんなDMになりますことやら。
気に入ってもらえるものになると嬉しいです。

|

« 気合いなのだ。 | トップページ | お月さま。 »

コメント

☆たちばな母さん
 いつもありがとうございます。
 やましたさんの写真は素敵ですから。
 私も実はDMが楽しみなのです。
 

投稿: 佳乃寿 | 2010年9月23日 (木) 00時01分

まってました「福図鑑」cat
毎回のハガキも楽しみにしています・・
(と、プレッシャーかけてどうすんねん・・happy02

投稿: たちばな母 | 2010年9月21日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合いなのだ。 | トップページ | お月さま。 »