« 寒い一日。 | トップページ | すばらしい10月。 »

2010年10月28日 (木)

置イテマワル。

「福図鑑 わ」のDMができました。
今日は神戸でお世話になっているお店へ
DMを置いていただくべく
ご挨拶にいきました。
雨はまだ上がらず
濡れた冷たい空気のなか
三宮へ到着。

まずはお昼。
神戸で一番好きなごはん屋さん。
「味加味」でいただきました。
冬限定のメニュー、ロールキャベツが始まっていました。
毎年の楽しみです。
今日が寒くてよかった。

そのまま北野坂を上がって
クレープ屋さんの「あんどれ」へ。
猫の話しで盛り上がり
すっかり話し込んでしまいました。

海側へ下りながら
黄金舎へ向かいます。
途中「onevillage oneearth」に。
岡本にあったリエゾンの頃に
フェアトレードの事をたくさん教えていただきました。
そのときから大好きなPaopleTreeのチョコレートを購入。

そして
今回もお世話になる「黄金舎」へ到着。
ご挨拶をしてすぐに失礼するつもりが
ここでも話しが尽きず
すっかりお仕事の邪魔をしてしまいました。
相変わらず
可愛らしい店主さんです。

さらに
栄町といえば「コフクカフェ」です。
かなりご無沙汰をしました。
いつもお客様が多いお店ですが
今日は幸運にも席がありました。
こちらにきたら紅茶をいただかなくては。
外は雨上がりで
冷え込んでいましたが
紅茶と温かな店内の空気で
ほっこりしました。

そこから南京町へ戻り
「カフェ タリスマン」へ立寄りました。
中華街の路地にある
スパニッシュバールです。
パエリアが忘れられません。

みんな神戸のお店です。
しかも素敵なお店です。
どのお店にも福図鑑のDMを置かせていただきました。
近くにお越しの際は
ぜひお立寄りください。


|

« 寒い一日。 | トップページ | すばらしい10月。 »

コメント

☆泥中の蓮さん
 ありがとうございます。
 楽しんでいただける様いろいろと作品を用意して
 お待ちしています。
 紹介していただいたお店、是非行ってみます!
 

投稿: 佳乃寿 | 2010年11月 2日 (火) 16時53分

福図鑑、楽しみにしています
神戸、素敵なお店 多いですよね
最近の私のお気に入りです↓
http://tubakuronosu.petit.cc/
(ブログにコメントなどもさせて頂いてます)
DM置きに行きがてら覗きに行ってみられては?

投稿: 泥中の蓮 | 2010年11月 2日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い一日。 | トップページ | すばらしい10月。 »