« ちび旅。 | トップページ | ユメヲカナエル。 »

2010年10月11日 (月)

どんどん歩く。

友人とお昼過ぎのお茶に出掛けました。
待ち合わせの駅は
もちろん
電車でも行けるのですが
なんとなく歩けるのではないかと思い
行ってみることにしました。

約50分ほど歩いて到着。
駅に隣接する広場で友人を待ちます。
そこには
素敵な自転車が。
101011_1332001
黄色の軸に
赤に白い水玉のかさ。
その上、
2人で背中合わせに乗って
どちらにも進める!
可愛い上に動くなんて。
乗りたい。
乗りたいけれど
久々に再会の友人に
最初に見せる姿としては
多少相応しくないと考えて我慢しました。

そして友人と
ここから西宮戎神社へ。
お昼間の神社は
静かで
穏やかな空気が流れていました。
お宮参りの人たちが
綺麗な着物に包まれた赤ちゃんを囲んで
幸せそうに笑っていました。
お参りをして
境内を散策して
商店街にある、えびす屋へ連れて行ってもらいました。
えびす焼という大判焼きと甘味のお店です。
101011_1432002
皮が仄かに甘くて
外がさくさくで
餡に近い所がしっとり。
餡は甘さ控えめでこれがまた美味しい。
ソフトクリームもいただきました。
牛乳の味がする素敵なソフトクリーム。
しかしながらえびす焼が来る前に溶けそうになってしまい
ソフトクリーム立てだけの登場です。

のんびりと話しをして
微笑む友人の顔を見ていると
えびす焼の甘さとともに
とても暖かな気分になりました。


|

« ちび旅。 | トップページ | ユメヲカナエル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちび旅。 | トップページ | ユメヲカナエル。 »