« 蚤の市の前に。 | トップページ | 家族。 »

2010年12月19日 (日)

ああ。

12月になると
うきうきするコトが増えるものですが
こちらのご夫婦のお誘いは
心拍数が大変なことになります。

今年もありがとうございます!
幸せの「寒ブリの会」です!
午前中から体調を整え
友人たちと4人で
お昼過ぎにお邪魔しました。
ご主人の見事な包丁さばきで
新鮮な寒ブリが
きらきらの身をお皿に乗せて登場です。
昆布が泳いだ
いい香りのするお出汁に
寒ブリがジャンプ。
ああ。
ブリしゃぶって美味しい。

そして間を置かず
奥さんが作る
加減のよい美味しいシャリに
ご主人の見事な指さばきで
にぎり寿司がテーブルに。
寒ブリはもちろんの事
サーモンや中とろ、えんがわ。
こんなにお家でできるの?と思うくらい。
極めつけは
寒ブリとサーモンの炙り。
ここの子になりたい。

そして
最後は甘いモノ。
友人が用意してくれた
ヒロタのシュークリーム。
やっぱりこれはおいしい。
懐かしくて間違いなしの安心感。
すっかりテンションが高くなりました。
ご夫婦が用意してくれたのは
箕面にある「ピエール」のケーキ。
生クリームが驚くほど軽く
キャラメルムースやチョコレートムースも
軽い食感なのに
風味が濃くて大満足でした。

年末の幸せな時間。
毎年ありがとうございます。
そして改めて
今日は本当にありがとうございました!

|

« 蚤の市の前に。 | トップページ | 家族。 »

コメント

☆nobuさん
 すさまじいですcoldsweats01
 確かに。見ているこちらが嬉しくなるんですよね
 不思議と。
 本当に美味しかった!
 幸せはここにあるんだあって思いますもん。
 オッサンテレビの。続いてほしいなあ。
 また来年の今頃、その話しをしたいです。
 ではでは、素晴らしい2011年をお迎え下さいsign03
 私も頑張りますhappy01

投稿: 佳乃寿 | 2010年12月20日 (月) 18時18分

昨日はお疲れ様でした。
相変らずすさまじい胃袋でしたねぇ>Y嬢^^;
去年が消化不良だっただけに、逆にスッキリしましたわぁ!

毎年、心のこもった感想文、ありがとうございます。
来年への励みになります(^^)

オッサンテレビの某番組が来年の寒ぶりの会まで続いていることを祈って、新しい年を迎えましょうね!

投稿: nobu | 2010年12月20日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚤の市の前に。 | トップページ | 家族。 »