« ぽかぽか。 | トップページ | 美味しいコト。 »

2010年12月 8日 (水)

西高東低。

作家さんとお会いするため
大阪の京橋に出掛けました。
JR東西線から京阪電車方面へ行くのに
すっかり迷ってしまいました。
京橋、難しい。

愛らしい
可愛らしい
猫の首輪やおもちゃを作られている
チバンビーナさん。
「キスキスコーシュカ」という
ネットショップもされています。
作品に違わず
ご本人もかわいく
とても楽しい方でした。
布を扱う者同士
苦労する事や失敗話や達成感など
共感する事も多く
ランチの時間を大きく過ぎても
話しは尽きませんでした。
何か一緒にできるといいなあ。

西に向かう帰宅の道で
遠くの山に
夕日がかかっていました。
紅葉に
夕日が溶けて
山の端が曖昧に見えます。
道路の上に
遠くまで繋がる電線が
あやとりの途中みたいに浮かんでいました。
こんな寒い空の下
強い風で
公園のポプラの葉は
みんな落ちてしまったようです。

西高東低の冬の天気図は
明日も続く様子。
暖かく暖かくしなくては。

|

« ぽかぽか。 | トップページ | 美味しいコト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか。 | トップページ | 美味しいコト。 »