« おわりとつづきとはじまりと。 | トップページ | 蚤の市の前に。 »

2010年12月15日 (水)

やせてもないのに。

どちらかというと
暖かな冬である今年。
しかし今朝の寒さはなかなか効きました。
冷え性でもないのに
手の先が冷たく
ねこのおなかの下に
手を入れて
ねこに逃げられるほど。

今の家に引っ越して
すでに3回目の冬。
心頭滅却すれば
冬のフローリングだって暖かいはず。
だったのですが
今日は滅却できませんでした。
やせ我慢も
3回目はむずかしい。
観念して
部屋にふたつある窓に
カーテンをつけました。
もちろん引っ越しをしてこのかた
カーテンを買っていない訳ですから
それらしき道具もなし。
つっぱり棒と
たくさんあるダブルガーゼで代用です。

それでも
ラベンダー色のギンガムチェックの
カーテンもどきは
部屋を明るく暖かくしてくれました。
いるな。
カーテン。

|

« おわりとつづきとはじまりと。 | トップページ | 蚤の市の前に。 »

コメント

☆さかなたなかさん
 お、おっしゃる通りですcoldsweats01
 寒いのなんの。
 カーテンもどきでもこんなに快適なら
 カーテンならもっと素敵って事ですよね。
 ・・・つくります。

投稿: 佳乃寿 | 2010年12月17日 (金) 18時37分

・・・作りなさい。・・・カーテンはもはや「大作」?
薄い布でも保温効果ぜんぜん違うよ!

投稿: さかなたなか | 2010年12月16日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわりとつづきとはじまりと。 | トップページ | 蚤の市の前に。 »