« 家族。 | トップページ | 動き続ける年末。 »

2010年12月22日 (水)

忘(レラレナイ)年(ニナッタ)会。

今年、
私の来し方史上
おそらく最大級のコトを
一緒に味わった友人との忘年会。
きっと
この12月までに
それぞれにいろいろあったと思います。
それでも
会って、顔を見て、喋り始めると
まるで昨日も一緒にいたかのようでした。
もっとたくさん話したかったなあ。
来年は
どんな年になるか分からないけれど
また笑って会えるように
元気でいよう。
元気でいてね。

そして今日も帰り道で。
濃紺の夜空に
白く硬そうに光る月が
きりりと音を立てるように
浮かんでいました。
ふと
12月だなあと思いました。
頭をぐるっと巡らせて
この冬
初めて
オリオン座を見ました。

|

« 家族。 | トップページ | 動き続ける年末。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族。 | トップページ | 動き続ける年末。 »