« ありがとうございました。 | トップページ | 聞く。歩く。 »

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます。

今年の初詣は
12月31日から1月1日の深夜、
近所の八幡さまへ。
冷たくしんしんと冷える
小さな境内では
ご神火が焚かれ
社務所では
小さなかわいい小学生の巫女さんが
お守りや破魔矢を授けてくれます。

お参りをすませて
母が自分の干支のお守りを
かわいい巫女さんと一緒になって
一生懸命探している間に
今年最初のおみくじを引きました。
何年かぶりの大吉。
そして
おみくじのうらに
子供の字で「おたのしみ袋」と書いてありました。
聞いてみると
これは「当たり!」とのこと。
もらった「おたのしみ袋」には
小さなぬいぐるみと
かわいいメモと
消しゴム、きれいな色の鉛筆が3本入っていました。
新年早々なんて素敵なプレゼント。
今年もいいことありそうです。


|

« ありがとうございました。 | トップページ | 聞く。歩く。 »

コメント

☆ ukurinponさん
 明けましておめでとうございます。
 幸先のよいスタートを切れるよう頑張ります。
 楽しい1年になると嬉しいなあ。
  ukurinponさんにとって、今年が素晴らしい年に
 なりますように!
 

投稿: 佳乃寿 | 2011年1月 4日 (火) 18時58分

明けましておめでとうございます!!
見落としそうなささやかな日常のことがらを丁寧に優しく書かれている文章、心が洗われます^^
新年からステキなプレゼントをもらわれ、幸先のよいスタートを切られましたね。「晴空」の活動もきっと成功すると信じています。がんばってくださいね!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ukurinpon | 2011年1月 3日 (月) 18時12分

☆トロNEKOさん
 かわいい巫女さんでした。
 家族で頑張る神社って、なんだか嬉しくなりますね。
 このおみくじがハルソラのことだと
 ますますいいなあ。
 ぜひ神戸にもいらしてください!
 お待ちしています!

投稿: 佳乃寿 | 2011年1月 2日 (日) 22時58分

おみくじに、おたのしみ袋!
可愛くて楽しい発想ですね~
小さな巫女さん、きっと準備の時から大忙しだ。

「大吉」今年のステキな出来事を予想しているようですね。
晴空(ハルソラ)楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: トロNEKO | 2011年1月 2日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました。 | トップページ | 聞く。歩く。 »