« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | はやい。 »

2011年1月 8日 (土)

聞く。歩く。

成功する条件は
準備がその80%を占める。

聞きました。

ここのところ
ホームセンターや
インテリアショップや
本屋をぐるぐる回っています。
今日は
谷町6丁目のひなたさんへ
お話しを伺いに出掛けました。
お客様が多く訪れる
お忙しいなか
その合間をぬって
たくさんの大事な事を
聞くことができました。
ひとつの道具が
いくつもの用途になること。
すぐに必要なもの。
実はとても役に立つこと。
準備をしているときが一番楽しいのだから
楽しまないともったいないというコト。
またまた
目の前が明るくなりました。
晴空(ハルソラ)が
近く
おもしろくなってきました。

その帰り。
東急ハンズで
照明器具のいろいろを拝見。
聞いて歩く。
ハンズの店員さんは
なんでも知っているのだ。
大変助かりました。
ホームセンターも
東急ハンズも
今までは
気にもしなかったものが
きらきらと見えてきます。
今日は東急ハンズの
照明コードの前で立ち止まって
ひとしきり
それが晴空の天井から
下がっている景色を眺めました。

楽しいコトが
待っているから
準備をぐんぐん進める事にします。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | はやい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | はやい。 »