« おかげさま。 | トップページ | 寒さのおかげ。 »

2011年1月26日 (水)

なぜに。

最近ブログを書いて
それ!保存!となったところで
パソコンが固まる。
教えてもらっていろいろしてるのに
私の言うことはきいてくれないらしいです。

さてさて!
晴空の電話番号が決まりました。
なんだかうきうきします。
栄町のあの場所が
とても自分に近づいてくれたような。
2月半ばにはお知らせできるかと思います。

先日。
アトリエの壁塗りに行きました。
ほとんどは一緒に行ってくれたやました編集委員が
してくれたのですが。
ありがとう。
その日の朝8時。
お迎えに行くべく車のエンジンをかけました。
かけました。
かけた筈。
かかりません。
その音を聞いた父が家から飛び出し
すぐに近所の工事会社の方にお願いしてくれて
バッテリーに充電してもらいました。
しかし。
我が家のガレージではコードが届かず。
あろうことか
この私が車に乗りハンドルを切り
6人のおじさまが
押して引いて掛け声かけてカウントして
どうにか数メートル動かしました。
充電の後
おじさまのひとりが
「つぎにエンジン止めたらおわり。」と一言。
それは恐ろしい。
取るものも取りあえずそのままガソリンスタンドへ。

給油する訳ではないので
手招きする店員さんを手招きし
自分では落ち着いた口調で
「エンジン止めたら終わりなんです」と伝えました。
一時考え込んだ店員さんは「あ」という顔をして
その後、非常にてきぱきとバッテリーを交換してくれました。
よく考えたら
「バッテリー」とは一言も言いませんでした。
必死さは伝わったようです。

|

« おかげさま。 | トップページ | 寒さのおかげ。 »

コメント

☆まるちゃん
 バッテリー以外の事は言われなかったけど
 どうなのかなあ。車にも愛情を注がないとね。
 かわいそうな事しましたbearing
 しかし洗車のあとに雪とは。
 かなしいねえ。

 晴空!
 たくさんの人のおかげで前に進んでいます。
 幸せです。
 つぎにまるちゃんが来てくれたときには
 ゆっくりしてもらえるようにしておくねshine

投稿: 佳乃寿 | 2011年1月27日 (木) 21時10分

晴空、着々と準備が進んでいるのですね♪
近くに住んでいたら、あれこれとお手伝いに行けるのになぁ。

バッテリー交換だけで大丈夫そう?
わたしゃもっとタイヘンな事態を想像してましたcoldsweats01
んー、たしかバッテリートラブルは冬に多い(あれ?夏だったかな・・・)ので、店員さんも慣れているのでしょう。
どうでもいい話ですが、晴天続きのカントー地方、洗車した途端中途半端に雪が降ってドロドロ、ってどうなの・・・

投稿: まるちゃん | 2011年1月26日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげさま。 | トップページ | 寒さのおかげ。 »