« ご報告です。 | トップページ | 大事なモノ。 »

2011年2月25日 (金)

そんな筈は。

暖かな陽気が続いています。
お天気は
すっかり晴れているわけではないけれど
体のみならず
心も
脳も
ゆるゆるとしているようです。

確かに
最近は電車に乗るコトは少なくなりました。
なんだったら
お得に乗り放題を利用することだってできます。
しかし。
今週はいけません。

火曜日のこと。
看板の材料や値段の確認に行った帰り。
地下鉄の駅のホームへ
階段を駆け下りながら
電車が入ってくるのを確認しました。
よかった、間に合った!と
ほっとしている間に
次の駅に到着しました。
ふと見ると
止まっている向かいの電車の行き先には
私が乗っている筈の方向が書いてあります。
「あれに乗らないといけないのでは?」
すぐに降りて向かいの電車に乗ろうとしましたが
間に合わず。
顔の20㎝先で
ドアは閉まりました。

そして今日。
最寄りの駅から乗った電車は
途中で乗り換えが必要でした。
乗り換えないと地下に入って違う駅に行きます。
まっすぐ地上を走るほうへ乗らなければ。
その駅に着き
同じホームの向かい側の車両に乗り換えました。
2分後。
あり得ない車窓に。
地下に潜る訳がないのに。
そうです。
乗り換えて、
乗り換える前と
同じ方へ行く電車に私は乗っているのです。
戻っていいのか
このまま乗っていていいのかも
判断ができないまま
暗いトンネルで
目の前が真っ白になりました。

ときどきは
電車の練習しないといけませんね。


|

« ご報告です。 | トップページ | 大事なモノ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご報告です。 | トップページ | 大事なモノ。 »