« とうとう。 | トップページ | 久しぶりの。 »

2011年2月13日 (日)

うみと。

帰省していた妹が
本日帰宅。
初めて神戸空港に車で行きました。

ここのところ
雪がちらつくほどに寒く
今日も雪はないものの
かなり冷え込んでいます。
出発の時間が朝7時というせいも
多少はあるかもしれませんが。

道すがら
今回の帰省中に起きた様々なことを話しつつ
神戸大橋を渡るまでは順調でしたが
橋のたもとには
神戸空港への表示がありません。
後続車があったため
勢いで直進しましたが
行けども
飛行機のマークも空港の表示も見付からず
かてて加えて
私は方向音痴。
東京の暮らしが長い筈の妹が
花鳥園に向かうといい筈!と
教えてくれて
どうにか軌道修正できました。

ようやく辿り着いた空港で
車を降りると
海から吹く風は
市街地のそれとは
比較にならないほどの
冷たさと鋭さでした。
搭乗時間まで
コーヒーを飲んで
これからのコトをお喋りしました。

出発ロビーから
妹を見送るとき
胸の奥が
少しだけ
きりっと音がしました。

|

« とうとう。 | トップページ | 久しぶりの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう。 | トップページ | 久しぶりの。 »