« ゆうがたの。 | トップページ | 季節のはじまり。 »

2011年8月28日 (日)

音をたてて。

110827_1659001

アトリエに行く途中で
商店街の古本屋さんに吸い込まれて
うっかり
立ち読みをしている時でした。
それまで
レジのおじさんが白川夜舟で
うつらうつらしていて
古本の
どこか香ばしいような古い匂いに
いい気持ちになっていると
突然
轟音が聞こえました。
商店街のアーケードに
音をたてて
雨が降っていました。

強い雨を言い訳に
ゆっくり古本屋さんで時間を過ごし
夜舟に乗ったおじさんを
舟から下ろして本を買いました。

アトリエに着いても
雨は止まず
雨音を聞きたくて
音楽をかけるのをやめました。

|

« ゆうがたの。 | トップページ | 季節のはじまり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうがたの。 | トップページ | 季節のはじまり。 »