2016年11月20日 (日)

おしらせ。

1年以上経っていました。

福図鑑...作品展も2年以上前でした。

ちょっと足踏みが長かった。
いろんな人の手を借りて
少しずつ
動き出すコトを決めました。
 
来年には
福図鑑で
よい報告ができる予定です。
まずは手始めに。
 
Hiraco10_dmura_2


Hiraco10_dmomote
                 
参加させていただくことになりました。
麗しく可愛く美しいネコたちと
美味しい珈琲と素敵なドーナツに
逢いにいらしてくださいね。

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

よい天気。

Dscf3012
「福図鑑 そ」が始まって、
残すところあと2日。
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございます。
今回は
それぞれの今を大切にした作品展となりました。
また新たに前に進むために
きっと必要なのだろうと思います。
いつものゆるい空気と
いつもと違う作品に
会いにきていただけたら幸せです。
今日はいいお天気になりそうです。
ぜひ
アトリエとギャラリー晴空へお越しください。
Dscf3006_2

| | コメント (0)

2012年12月31日 (月)

ありがとうございました。

いつもたくさんの方に

見守っていただき助けてもらっているのだなあと

とても感じることのできた1年でした。
ありがとうございました。
アトリエでの作品作りが
少し実を結んで
ほんのちょっと
前に進めました。
これが
来年の福図鑑で違う作品の表情になればと
思っています。
どんな1年がやってくるんでしょう。
楽しみです。
どうか
福図鑑に繋がってくださった
みなさんにとって
2013年が
素晴らしい年になりますよう。
本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

ありがとうございました。

本日、「福図鑑 れ」が無事終了しました。

ありがとうございました。

どちらが
どんな展示をするのか
いつも知らずにアトリエに作品を持ち寄るのですが
今回は
二人とも壁をいっぱいに使って
展示することになりました。
なんだか
そういうことが
とても嬉しく思える作品展でした。
そして
なによりいつも以上に
お越しいただいた方々にエネルギーをもらえました。
笑顔にも
その声にも
教えていただいたコトも
指摘してもらえたコトも。
私たちは
いったいどれだけの方々に
支えてもらっているのかと思うと
胸の奥が
暖かなモノでいっぱいになるのです。
幸せな幸せな6日間でした。
たくさんの方にお越しいただき
本当に本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

2012年11月21日 (水)

可愛ゆすぎる。

P1020768_2

今日お越しくださったお客様から
いただいた和菓子。
これって。
肉球!
子猫の肉球みたいに
ぴかぴかに光っています。
あまりの可愛さに
写真ばかり撮ってしまいました。
P1020769
しかも
美味しい。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

ありがとうございます。

冬の気配が少し雲のある空と一緒にやってきた神戸。

「福図鑑 れ」が始まりました。

本日初日、平日にもかかわらず
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございます。
お客様たちの
温かな笑顔が見られると
こちらの胸まで
温かなモノでいっぱいになります。
明日にはまた
明日の笑顔に会えると思うと
それだけで
幸せな気持ちになります。
冬間近の
神戸元町へ
遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

いよいよ。

いよいよ「福図鑑 れ」が始まります。

やましたちずこの猫写真は
今回も素敵です。
楽しそうな猫たちが
壁いっぱいにそろいました。
1枚1枚に
お話が隠れているように
いつまでも見ていたい写真です。
佳乃寿のがま口は
いろんな事をやってみました。
大きさもいろいろ
口金もいろいろ。
そして
いつもよりたくさん繋ぎました。
手に取ってご覧くださいね。
                                     
そして在廊のコト。
佳乃寿は11月20日(火)〜11月25日(日)在廊します。
11月22日(木)は16時から、11月23日(金)は14時からいます。
やましたちずこは11月22日(木)〜11月25日(日)在廊します。
少し寒い日が多くなりますが
ぜひ神戸へ
福図鑑へお越し下さい。
お待ちしています。

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

もうすこし。もうちょっと。

気が付くともうすぐ最後の週末。

そして「れ」のための最後のお買い物。

もう少しだけ

やってみたいことがあるから。

今回は作っていて面白いことがたくさんあった。

がまたちを見てくれた方たちに

伝わるといいなあ。

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

うん。そんなだった。

朝が寒くて

青空がとてもきれいで

その上

空が高くて。

そんな感じになってくると

型紙を描かないとと思う。

毎回、違うカタチのがま口を作るので

前のやその前の...は使う事ができないのです。

今日は一日アトリエで型紙三昧。

カタチから立体を想像したり

まだ何もできてもいないがまに

入れるモノを妄想して体積変えたり。

あ。

そうそうこんなだった。

また一から描いて思い出す日々が始まりました。

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

外でごはんを。

P1020706

久しぶりの休日。
友人たちと外でごはんです。
JR笠置駅から徒歩5分。
木津川の河川敷。
バーベキューなのです。

なんでもできる友人Kさんが
私たちより先に着いて
ほとんど準備をしてくれたところへ
持ち寄った材料を合流。

P1020698

P1020699

ミックスチーズ、牛乳、コーンスターチで作った
チーズフォンデュ。
定番のバーベキュー。
外で食べるとなんでこんなに美味しいのかなあ。
Kさんの自家製あんず酒、梅酒は
優しい薫りがして
柔らかな味がします。
これは
止まらないな。

そして
さらにいい薫り。

P1020702

薫製です。
はんぺんやチーズ、うずら玉子やソーセージをスモーク。
燻された香ばしい薫りが
それを食べると口いっぱいに広がって
とんでもなく幸せな気持ちになります。

遠くに見える山も
流れる川も
木陰から見える空も
川面から吹く風も
友人たちの言葉と
笑い声と
その笑顔が
外でごはんの
その味を
もっともっと美味しくしてくれるのでしょう。

楽しかった!

P1020709

| | コメント (0)

より以前の記事一覧